〇〇があれば、役所に行く手間が省けます!

2022.02.21

みなさんこんにちは!

今回は、初めての不動産投資をお考えの皆様、また、新しく物件の買い増しをお考えの皆様に向けたポストです!


題名の通り「〇〇があれば、役所に行く手間が省けます!」という記事になります。


こちら、ズバリ、、、【マイナンバーカード】です!



不動産オーナーになるためには、公的書類の回収が必須になります。
住民票、印鑑証明、納税証明、課税証明などなど...



お住まいの管轄にあたる役所での必要書類の回収といっても、役所の営業時間とご自身のお仕事のご都合などのご理由で、なかなか取得するのが難しいというお客様が多いです。


役所関係は、概ね、平日9:00-17:00の営業時間ですので、私も個人的な用事がある時は、有給を使うしかないかなと。。。



そんな中、この3年ほどでかなりマイナンバーカードの作成が促されるようになっているかと存じますが、皆様はもうすでに作成済みでしょうか???



もし既に、マイナンバーカードをお持ちでしたら、コンビニで必要公的書類が取得できるようになっているのです!




この時期は、確定申告のシーズンですので役所関係はかなり混雑が予想されます。



先日、私も役所へ行きましたが、確定申告のお客様や引っ越しの手続き、マイナンバーカードの作成にいらしているお客様が多く、いつもより時間がかかりました。



マイナンバーカードがあれば、そういった時間も削ることができます!!


コンビニのコピー機で、簡単に取得できるのです。




このように、色々な手続きでマイナンバーカードを作成することにより、色々と便利になりますが、保存方法には気をつける必要があります。。。




話は少し逸れてしまいましたが、不動産投資をお考えの方、マイナンバーカードがあるととてもスムーズに進みます!


今回も最後までご覧いただきまして有難うございました。


引き続き、何卒宜しくお願い申し上げます。







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