皆様、いつもご覧いただきありがとうございます。
今回は、為替市場が急激に円安へ進行しており、25日神田財務官がすでに準備をしているとの発言がありましたので、それについて触れていきたいと思います。
神田真人財務官は25日、開国為替市場で進む円安について、投機的だと指摘した上で『いきすぎた変動にはあらゆる手段を排除せずに適切な行動を取る。すでに準備はできている』と語りました。
財務省内で午前8時頃、記者団の取材に答えました。
円買い介入に直接言及しませんでしたが、これまでの鈴木財務相の発言よりトーンを強めました。
神田氏は『日米の金利差を縮小し、今後も縮小が期待されている、投機による過度な変動は国民経済に悪影響をもたらすもので容認できない』と述べました。
介入などの対応に踏み切る水準感に関して『この数字でなければいけないというのはないと』説明されました。
現在、151円台を並行して動いているため、今週中に152円台突破した際は、市場が大きく変動する可能性が高いため、警戒が必要ですね。
本日も最後までご覧いただきまして有難うございました。
今後とも、私たちReBIRTH株式会社を、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
私たちは不動産投資に携わるプロとして、メリットデメリットについての理解を深めていただき、
お客様一人ひとりのニーズにあわせて、多角的な視点から考えた資産形成プランをご提案します。
03-6712-6880