皆様、いつもコラムをご覧いただき、誠にありがとうございます。
今日は海外の賃貸住宅開発のニュースがございましたので、ご紹介させて頂きます。
豪州で新たに賃貸住宅開発事業(ブリスベン市、総戸数475戸)に参画すると発表がございました。
計画地は、市街地内の西側で、中心部から約1.5kmに位置し、2025年に開通予定の新線Cross River Railの「Roma Street」駅徒歩約10分に立地予定。
ショッピングセンター、大学、美術館、博物館等も近接しているため、学生の皆様が過ごしやすい場所ですね。
豪州では継続的な人口増加による住宅不足や住宅価格の高騰が課題となっており、新規アセットタイプとして賃貸住宅が注目されております。
アメニティ施設は、ルーフトッププール、フィットネスジム、シアタールーム、コワーキングスペース、BBQスペース等を用意しており、オール電化を備えるなど、豪州の環境認証Green Star 5Starを取得してます。
竣工は26年10月の予定とのことです。
あと2年後に完成するのは楽しみですね!
豪州へ留学に行く学生さんは年々増えており、社会人の移住者も増えているのだとか。
需要が伸びているからこそ、今後も多くの賃貸が建てられそうですね!
本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。
今後とも、私たちReBIRTH株式会社を、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
私たちは不動産投資に携わるプロとして、メリットデメリットについての理解を深めていただき、
お客様一人ひとりのニーズにあわせて、多角的な視点から考えた資産形成プランをご提案します。
03-6712-6880